原稿用紙2枚分

はてなブログの文字カウンターで800字分。800文字で表現する練習をしています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1回休み

しばらく毎日800字書こうとしていたのですが、今日は腹痛でお休みします。ゆっくり点灯するように見える灯台の光のような感じでじんわりみぞおちの左下が痛みます。全く理由がわからない。悔しいので100字で。

AVEDAのブラシを買った

通っている整骨院でも、マッサージをサービスしてくれる美容院でも、頭皮~後頭部~首筋~肩甲骨のラインが非常に固い、と指摘されています。緩和するためのストレッチを教えてもらっており、一応気持ちだけは毎日やっているつもりなのですが、とにかくもう…

即位礼正殿の儀

そくいれいせいでんのぎ。朝からなんとなくニュース番組を転々とし、国民の休日にもかかわらず運悪く仕事に当たった夫を見送り、二度寝して、11時くらいに目が冷めて、中継に間に合った。職業(正確には、以前の職)柄、なんとなく大きな出来事がある日はテ…

『失踪日記2 アル中病棟』(吾妻ひでお著)

新井 えっと、あとがきです。 吾妻 (ひっくり返る) 新井 死なないように、吾妻さん。だってあとがきなんだもん。 吾妻 やっぱしそれ言うんですか。疲れちゃった。いきなりドッときちゃった(笑) 新井素子・あとがきの冒頭 吾妻ひでおさんが69歳で亡くなっ…